Dappsを作ってみよう 環境構築編 その0

Dappsを作ろうと環境構築をしているところなので

備忘録として自分の作業をここにメモしておきます。

 

今回はEthereumベースのDappsを作っていく予定です。

うまく行けば、今後NEOやLisk、Qtumなんかでの実装もできたらいいな。

 

まず、その0とのことで簡単に実装のイメージを書いておきます。

 

Dappsを作ってみたい

→どうやらスマートコントラクトというものを使うことになるらしい

→Remixというブラウザベースの統合開発環境からスマコンをいじれるみたい(言語はSolidity)

→Remixを使うためにはGethというEthereumのCLIからブロックチェーン上にアクセスしておく必要がる

→Gethってどう扱うの

 

みたいな感じです。

 

これを逆順にやってみてその過程を残していこうと思います。

まずはGethのインストールから。